ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

プリンスリーグ開幕!(U-18)

4月16日(土)12時より磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ・多目的サッカー場にて、『高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プリンスリーグ』の東海1部・開幕戦が行われ、ジュビロ磐田U-18と磐田東高等学校が対戦しました。

キックオフ前にピッチ上で円陣を組む選手達。今季ジュビロ磐田U-18のプリンスリーグはここから始まる――。緊張感が高まります・・・。

試合は互いに譲らず、均衡した展開となります。両チームとも思うようにチャンスを作れないまま迎えた前半43分、久保田睦月選手(MF・3年)のスルーパスに反応した新村陸選手(FW・3年)が左足を振り抜き、ジュビロ磐田U-18が先制!

ドリブルでボールを運ぶ前田柊選手(MF・3年)。

スピードを生かし、敵陣に切れ込む久保田睦月選手(MF・3年)

ヘディングでボールをクリアする檜原悠佑選手(DF・1年)。ジュビロ磐田U-18が1点リードしたまま前半終了のホイッスル。

セカンドボールを拾う望月健伍選手(DF・3年)。ここから後半戦がスタート。1点を争うスリリングな展開が続きます。

前線で力強いプレーを見せる宮村緯選手(FW・2年)。

中盤でパスを供給する金原唯斗選手(MF・1年)。
ゲームは1-0のまま終了。ジュビロ磐田U-18がプリンスリーグ今季初戦を白星で飾りました!

■大石隆夫ジュビロ磐田U-18監督
――試合を振り返って
初戦ということと、対戦相手が地元の磐田東高校ということで、(両チーム間で)ジュニアユースの時に一緒にプレーしていた選手がいたり、そういった面で気持ちが先に出て、自分達でミスをしてしまった部分もありました。ただ、長丁場のリーグ戦ということで、子ども達には悪い時であっても悪いなりに粘り強くプレーしようということを伝えてきました。この試合に勝てたことで、次の試合は肩の力を抜いて戦うことができると思いますし、そういった意味でもこの試合に勝つことができてよかったと思います。

■次節
4月23日(土)14時15分~
高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プリンスリーグ東海1部・第2節
帝京大学可児高等学校vsジュビロ磐田U-18
会場:各務原スポーツ広場(岐阜県各務原市)

引き続き、ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別