ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 浜松・中ノ町幼稚園

11/18、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市立中ノ町幼稚園で、26名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 中ノ町幼稚園では普段からサッカーを親しんでいる園児が多く、おかげでサッカー教室はとてもスムーズに進みました。ドリブル練習ではお友達とぶつからないように、上手に方向を変えたりボールを止めたりする練習をします。ボールと周囲を両方見ながらのドリブルは、頭も体もフル稼働です。

サッカー教室の最後に行われた試合の中では、すごいシュートがゴールに入りみんなで大喜びでした。ドリブルだけでなくキックもとても上手なんですね。あるチームは、後半戦開始直後から、なんとゴール前で守る人と攻める人を分けた作戦で戦い始めたのです!とかくキッズ年代のサッカーは、全員がボールを追いかけてしまうことが多いのですが、自分たちで作戦を考え試合をする中ノ町幼稚園の園児たちに、コーチや先生も関心してしまいました。おかげで、とても見ごたえのある試合になりましたね。コーチたちも見ていてとても面白かったです。 中ノ町幼稚園の皆さんありがとうございました。次に会う時には、もっとサッカーがうまくなっているように、幼稚園で練習してくださいね。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別