ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

9/25(日)掛川市親子運動遊び教室

9月25日(日)、掛川市にある東遠カルチャーパーク総合体育館“さんりーな”にて『第18回市民スポーツ交流フェスティバル』が開催され、ジュビロ磐田からは普及部のコーチが親子運動遊び教室に参加しました。

親子運動遊び教室

このイベントは、スポーツに関わる機会が減少している今日、日常にスポーツを取り入れてココロもカラダも健康になる1歩を踏み出していただきたいとNPO法人掛川市スポーツ協会が主催のもと3年ぶりに開催されたイベントです。

親子運動遊び教室
親子運動遊び教室

親子運動遊びに参加してくれたのは年少から小学2年生までの親子20組。
準備体操からスタートし、ゲーム形式の運動遊び4種目にチャレンジしてくれました。

親子運動遊び教室
親子運動遊び教室

それぞれ親子ペアになって楽しみながら挑戦する姿がみられました。途中、兄弟姉妹も飛び入り参加して一緒に遊びを体験してくれました。会場は皆さんの笑顔と笑い声に包まれました。

親子運動遊び教室
親子運動遊び教室

教室の後は、ジュビロくんとジュビィちゃんは抽選会のプレゼンセーターを務め、たくさんの方と楽しい一日を過ごすことができました。

親子運動遊び教室
親子運動遊び教室

会場にお越しいただいた皆さま、お招きくださったNPO法人掛川市スポーツ協会さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

施設内には市内出身の大島司さん原作の人気サッカー漫画『シュート!』のアニメ化記念ブースも設置されていました。市内の観光スポットと「シュート!Goal to the Future」がコラボレーションしたデジタルスタンプラリーが開催中です。ぜひ一度遊びに行ってみてください。

親子運動遊び教室

最新記事

更新月別