ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6/13(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室​​​​(袋井市山名幼稚園)

山名幼稚園

6月13日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市山名幼稚園57名の園児の皆さんが参加してくれました。

山名幼稚園

ウォーミングアップでは色々な動きをしながらコーチの合図で止まったり動いたりを繰り返して体をほぐし、ボール運動では手を使ってボールをキャッチしたりボールに慣れていきました。

山名幼稚園
山名幼稚園

次にボールタッチやドリブルの練習をし、ドリブル練習ではお友達にぶつからないようにボールを運びながらコーチの合図で上手にボールを止めることができました。

山名幼稚園
山名幼稚園

試合では男の子同士と女の子同士で行い、ゴールを目指してボールを追いかけボールを奪い合ったりゴールを守ったり、みんなで協力して頑張りました。
得点したときはみんなで喜び、お休みしているチームからの大きな応援もあり、試合がとても盛り上がりました。
教室後には「サッカー楽しかった。またサッカーやりたい。」と園児たちから嬉しい声を聞くことができました。

山名幼稚園の皆さんありがとうございました。
これからもお友達と仲良くサッカーやスポーツを楽しんでください。

最新記事

更新月別