ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/12(木) ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田市長野幼稚園)

12月12日(木)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
今回は、長野幼稚園から20名の園児の皆さんが参加してくれました。

ウォーミングアップでは普段の園庭よりも広いグラウンドをいっぱいに動き回り、手でボールを扱う簡単な種目からはじめて、ボールを転がしたり弾ませたり投げ上げてキャッチしたりと、体を大きくいっぱいに動かしながら出来ました。

ボールに慣れてきたら、次は足を使ってのボールタッチやドリブル、シュートの練習をしました。
ドリブルでは手を使わないで上手にボールを運びながらコーチの合図でボールをストップしたり、シュートでは置いてあるコーンを狙って力強くキックすることが出来ました。

最後に行われた試合ではチームのみんなで円陣を組み気合を入れて臨みました。ゴールを目指して一生懸命にボールを追いかけ、練習をしたドリブルからカッコよくシュートも決まり、みんなで大喜びでしたよ。

長野幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもスポーツやサッカーを楽しんで下さいね。

最新記事

更新月別