ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 竜洋西保育園

5/27、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回お邪魔したのは磐田市・竜洋西保育園。33名の園児さん達とサッカー教室を行いました。 子供たちは試合が大好き!試合中のみんなの笑顔が印象的です。

今回は、ひと際体格の良いコーチの姿がありました。彼は静岡産業大学の学生さんで「ジュニアスポーツ実習」という授業の一環でサッカー教室のアシスタントとして参加しています。明るく爽やかな笑顔で教室を盛り上げてくれました。ジュビロは子供たちだけでなく、地元の大学とも連携してスポーツ振興・地域貢献を進めています。

教室の最後には、「60分間のサッカー教室をよく集中して取り組めていました。」と園長先生からお褒めの言葉を頂き、子供たちも満足気。 残念ながら、今回欠席してしまった園児さん達もいたようですが、次回10月の上大之郷合同サッカー教室の時には、一緒にサッカーを楽しめたらと思います。 竜洋西保育園の年長のみなさん、先生方ありがとうございました!! ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別