ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

清水選手と牲川選手が田原小を訪問

清水貴文選手と牲川歩見選手は、磐田市立田原小学校を訪問しました。
雲ひとつない秋晴れの中、グラウンドで5年生の皆さんと体育の授業を一緒に行いました。
まずは牲川選手を相手にPK対決。
195センチの牲川選手とのPK対決に児童のみんなも興奮気味。
果敢に攻めてゴールを狙います。
思いっきり蹴ったり、足元を狙ったりと、頭を使っていました。

次はドリブル鬼ごっこ。
選手も童心に帰って児童たちと楽しみました。
そしてミニゲーム。

この頃になると、児童のみんなと選手たちもすっかり打ち解けて、ゴールが決まるとハイタッチ!
時間が経つのも忘れるぐらい、みんなで全力疾走してボールを追いかけます。

最後に、選手への質問の時間。
リフティングがうまくなりたいという質問が多く、「どうしたらうまくできますか?」との質問に、清水選手は、「たくさん練習したら絶対にうまくなるよ!」とアドバイス。
清水選手は小学校の頃からリフティングが得意だったようです。

45分間の楽しい授業もあっという間に終了となりました。
最後はみんなで記念写真を撮影しました。
皆さんの声援が後押しになります。
またスタジアムへ来て大きな声で応援をお願いします!

最新記事

更新月別