ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

藤田選手が豊田南小学校を訪問

藤田選手は磐田市立豊田南小学校を訪問し、1年生30人のクラスで体育の授業に参加しました。 大村校長先生と一緒に体育館への階段を下りると、そこには今か今かとソワソワしている1年生が整列をしているところでした。

藤田選手が登場すると、みんな目を輝かしていてあっという間にハイテンション。 まずは、準備運動先生の合図で藤田選手と一緒に身体をほぐします。

最初のメニューは『鬼ごっこ』。 先生が”鬼ごっこやるよ”と言った瞬間、飛び跳ねる子が一杯!! 夢中になって体育館中を駆け回る子供達を藤田選手が鬼になって追い掛け回す様子は微笑ましく、見ている方も楽しい気持ちになりました。

藤田選手が鬼役の子供たちに追いかけられる場面では、みんな藤田選手の逃げる方向に同じように向かう様は、まるでカルガモの親子のように同じ軌跡を残していました。

後半は、赤白帽でチームを分けての競争をしたり、サッカーボールを使ったボール遊びをしました。 両手で頭上にボールを投げて顔の前でキャッチしたり、リフティングをやったり。 みんな藤田選手のお手本の通りにはうまく出来ませんが、思いっきり楽しんでいる様子がつたわってきました。

最後に、藤田選手への質問コーナーがあり、みんな藤田選手の一言一言を真剣に聞いていました。

今日は、最初から最後までハイテンションな子供たちと一緒に、楽しい時間を過ごすことができてとても楽しかったです。 ありがとうございました。

最新記事

更新月別