ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/21 トップチームトレーニング

5月21日(水)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日、冒頭に行ったのはペアで行うフィジカルトレーニング。 前後になり、後方の選手が前方の選手の動きに合わせてダッシュ!

・・・これぞ“マリーシア”(笑)

しかし、あっさり振り切られた模様(笑)

対人形式のメニューで選手たちに指示を送るペリクレス シャムスカ監督。 実戦的なトレーニングではやはり空気が変わる。 指揮官は引き締まった表情でセカンドボール、攻守の切り替えといった部分を選手たちに強調していた。

前節のアウェイ・カターレ富山戦(5月18日)で決勝点を決めたのはこの選手。 嬉しい加入後リーグ初得点となったが、「次の試合も点を取りたい」とすでに気持ちを切り替えている。 試合を重ねるごとに持ち味を発揮している背番号4。 今節のアウェイ・松本山雅FC戦(5月24日)ではどんなパフォーマンスを見せるか!?

ミニゲームで堅実な守備を見せる藤田義明。 今季はここまでフルタイム出場。 メンバーの入れ替えもあったDFラインの中で唯一ピッチに立ち続けている。 経験豊富な背番号33は、背番号27にとってもやはり頼もしい存在。 今節のアウェイゲームでもチームを熱く鼓舞してほしい!

サイドから鋭いクロスを上げるポポ! 第14節終了時点で松本山雅FCの総失点は『13』。 サックスブルーの『12』と1点しか違わず、組織的な守備を武器とするチームでもある。 その相手をいかに崩すかが今節のポイントの一つとなる。 ※写真右はミニゲームの副審を務めた小林 稔コーチ。

全体練習後にロングスローを練習していたのはこの選手。

勢いをつけ・・・

全てのエネルギーをボールにこめる! 松本山雅FCもロングスローを武器としているチームだが、サックスブルーの背番号25も負けていない! 守備面のみならず、攻撃面でも存分に存在感を発揮してほしい!

最新記事

更新月別