ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

8/9 J1(20)広島戦 前日練習!

8月9日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを実施し、8月10日(土)のサンフレッチェ広島戦(19時~・エディオンスタジアム広島)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 【試合前・コメント】 関塚 隆監督 「(今節・広島戦へ向けて)やはり首位のチームですし、しっかり相手のよさを消しながら粘り強く戦い抜くことだと思います。守備でもブロックを素早く作ってきますし、そこでボールを奪った時の流れというものもある。そのあたり、上手くコントロールして、出てくるところをしっかりと締めていきたいです。 (カルリーニョスについて)練習でなじませているという感じです。やはり周りにも選手個人の特長を知ってもらうことは大事です。感触としてはやはりチームにいたタイプとは違います。レフティーですし、守備も攻撃もできる選手が増えました。ボランチもできます、より前のポジションでもプレーできる選手です。こちらでのコンビネーションを確認しながらやってくれています」

8/8 トップチームトレーニング

8月8日(木)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、8月10日(土)のアウェイ・サンフレッチェ広島戦へ向けて調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 写真は「キリンチャレンジカップ2013」のウルグアイ代表戦に臨む日本代表メンバーに選出された駒野友一。

2013サマーキャンプin中伊豆3日目

8月5日(月)からスタートした合宿も3日目。
今日も7時起き、午前中はレクリエーションで楽しみました。
そして昼食後、バスに乗り込み帰路へ。無事に全工程を終了しました。
この合宿が、今年の夏の「楽しい」思い出に加わったらうれしいです。
また通常スクールで会いましょう!

8/7 トップチームトレーニング

8月7日(水)、ヤマハ大久保グラウンドで午前・午後の2部練習を行い、8月10日(土)のアウェイ・サンフレッチェ広島戦へ向けて調整を進めた。
午前練習の冒頭に行ったのはペナルティーエリア付近からのシュート練習。
様々なバリエーションを繰り返し行った。

8/3 リーグ(19)名古屋戦・試合イベントレポート

8月3日(土)19時より2013Jリーグ第19節・名古屋グランパス戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。 写真はスタジアム正面入り口・下の『20周年記念ミュージアム』。 歴代のユニフォームや優勝トロフィーなどが展示されました。

7/31 リーグ(18)浦和戦・試合イベントレポート

7月31日(土)19時より2013 Jリーグ第18節・浦和レッズ戦をエコパスタジアムで開催いたしました。 この試合は『袋井デー』としてホームゲームイベントを開催しました。 袋井市の鳥・フクロウをベースに誕生した袋井市のゆるキャラ「フッピー」もエコパスタジアムに登場!

2013サマーキャンプin中伊豆2日目

2日目は7時に起床し、Jubiloワイナリー杯を行い、昼食を挟んで、1日元気にボールを追いかけました。 そして入浴後はお楽しみのバーベキュー。 屋外で仲間と食べる夕ご飯は、とても美味しかったです。 明日は最終日。 最後までケガのないよう、元気に過ごしましょう。

サプライズゲスト!!

本日、上大之郷グラウンドに、ファネンブルグ氏が来られジュニアユースの選手に色々とアドバイスをしてくださいました。

岩手の子供たちを招待

今年も被災地の子供たちを磐田市の協力のもと(共催:磐田市協力:ジュビロ磐田推進協議会)、ご招待させていただきました。
山田町、大槌町、野田村の小学生とその引率の方71名。
まずは大槌町、野田村のみんなが掛川駅に到着しました。
早朝に役場を出発し、途中新幹線が止まるトラブルで1時間ほど遅れての到着。
長い長い道のりでしたが、子供たちは元気です。
最初に寄ったヤマハ発動機コミュニケーションプラザでは、時間がなくて回れなかった工場のVTRを見た後バイクなどの展示を見学しました。
バイクや釣りなどの体験できるコーナーでは男の子たちが夢中になって遊んでいました。

8/6 トップチームトレーニング

8月6日(火)、ヤマハ大久保グラウンドで午前、午後の2部練習を行った。 この日の午前練習より、大宮アルディージャより期限付き移籍したカルリーニョスが全体練習に合流!