ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「ホームタウンレポート」の記事一覧

東部小学校 夢講座

12月19日(水)東部小学校で行われた、キャリア教育『夢講座』に、チーフアスレティックトレーナーの佐々木さんが、講師として参加しました。
佐々木さんはアスレティックトレーナーの仕事として、トップチームでも行っているエクササイズを紹介し、児童の皆さんにも体験してもらいました。

続きを読む

Jubies年度末合同発表会

12月16日(日)ヤマハ発動機磐田体育館にて、ジュビロジュニアチアリーダーズ「Jubies」の年内最後の活動となる『Jubies年度末合同発表会』が行われました。
Jubiesメンバーは、今まで一生懸命練習してきたダンスを、日頃の感謝を込めてご父兄の皆さんに披露していました。

続きを読む

12/16(日) 親子サッカー教室実施

12月16日(日)、磐田安久路公園多目的グラウンドにて、小学1年生~小学3年生のお子様を対象とした親子サッカー教室を開催しました。(磐田市体育協会 共催 自主事業の一環)

続きを読む

T.R.Fわんぱくサッカー大会

12月15日(土)竜洋スポーツ公園で「T.R.Fわんぱくサッカー大会」が行われ、ジュビロくんとジュビィちゃんが遊びに行ってきました。

続きを読む

豊田東小 夢プロジェクト

軽トラ市

12/9(日) 親子サッカー教室実施

12月9日(日)、磐田市スポーツ交流の里ゆめりあにて、小学1年生~小学3年生のお子様を対象とした親子サッカー教室を開催しました。(磐田市体育協会 共催 自主事業の一環)

続きを読む

御前崎市大産業まつり

11/25(日) 第3回大須賀第一地区「まち協祭」へ参加

11月25日(日)、掛川市大須賀中央公民館で行われました、第3回大須賀第一地区「まち協祭」にジュビロくん・ジュビィちゃんが参加しました。

続きを読む

11/17(土) 食育講座「今日からはじめる、子どもの必勝ごはん講座」

11月17日(土)「磐田スポーツ交流の里ゆめりあ」の会議室にて、スポーツをしている小学1年生~6年生の親子を対象に、食育講座「今日からできる、子どもの必勝ごはん講座」を開催しました。
ジュビロ磐田のトップチーム・U-18選手の専属管理栄養士/SHIDAXの新村先生を招き、プロサッカー選手の「必勝ごはん」から、ケガ予防食、疲労回復食材などを学びました。
まずは、サッカー選手のイメージについて、子どもたちに質問。
「体が大きい!」「テクニックがすごい!」
続いて、サッカーは選手は何を食べているかについては、「肉!!」「ご飯山盛り!!」という答えが返ってきました。

続きを読む

37 / 77 « 最初 ...3536373839... 最後 »

最新記事

更新月別