ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

9月 職場体験

9月7日(水)・9月8日(木)、磐田市立向陽中学校2年生の3名と、9月28日(水)・9月29日(木)、磐田市立豊田南中学校2年生4名が、それぞれジュビロ磐田へ職場体験に来てくれました。

職場体験

向陽中学校の3名は、1日目に前節の試合の片付けや準備を体験し、2日目は取材の立会いなど、様々な部署を体験していただきました。試合準備で作成していただいた飲食売店宣伝POPは、9月17日のホームゲームにて実際に使用されました。「今まで当たり前のようにスタジアムに行っていたけど、クラブの裏側ではたくさんの仕事があることを知った」「ジュビロのことを知り、ジュビロの良さや仕事の大変さを学んだ」「今回学んだことをこれからの進路に活かしたいと思います」と感想をいただきました。

職場体験
職場体験
職場体験

豊田南中学校の4名は、1日目にジュビロ磐田普及部コーチによる幼児合同スポーツ教室にて、子どもたちとの触れ合いを体験し、2日目はスタジアム見学へ訪れた小学生へスタジアムの設備を説明する仕事を体験していただきました。「子どもたちとの関わり方や対応をどのようにしたら良いかコーチに聞いたり、自分で考えて行動することができた」、「スタジアムができる前は、ゴルフ場やボーリング場があったことを初めて知って、凄いと思った」と感想をいただきました。

職場体験
職場体験
職場体験

スポーツに関わる仕事に興味があり参加してくださったという皆さん、それぞれ2日間真剣に取り組んでいただきありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。

最新記事

更新月別