ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

6/28 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・子育てセンターひだまり保育園部)

6/28、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・子育てセンターひだまり保育園部の34名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室が始まる前から園児のみなさんはきれいに整列をしていて、準備万端の様子でした。
教室が始まり動き出すと、みなさんとても活発ですごくパワーがありました。
ボールを使った運動では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではボールを運びながらコーチの合図でピタッとボールを上手に止めることができましたよ。

続きを読む

6.28 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・与進幼稚園)

6/28、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市・与進幼稚園の40名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では、ドリブルや様々なステップからのシュートを行いました。
ステップからのシュートでは、初めて挑戦した動きもあったようですが、コーチ達がお手本を見せたり、先生が一緒に手をつなぎながら行ったりと、1人1人の園児さんに応じた声掛けがあり、園児の皆さんもみるみる習得していました!

続きを読む

6.26 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・内野幼稚園)

6/26、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・内野幼稚園の51名(2クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
内野幼稚園には初めての巡回教室で、コーチたちが幼稚園に到着すると園児の皆さんからたくさんの元気なあいさつで迎えてくれました。
サッカー教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではお友達にぶつからないように、皆さんとても上手にボールを運ぶことが出来ていましたよ。

続きを読む

6.27ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(青城幼稚園、豊岡北幼稚園、竜洋西保育園)

6/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、青城幼稚園、豊岡北幼稚園、竜洋西保育園の合計112名が参加しました。
教室前には、それぞれの園の皆さんがお互いに挨拶をしたり、先生の異動で今回の教室で久しぶりに先生と再会した園児さんもいて、暖かい雰囲気に包まれていました。

続きを読む

6.26 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・橋爪幼稚園)

6/26、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市・橋爪幼稚園の49名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、足の裏や内側を使ったボールタッチや、ボールを運んだり止めたりするドリブル、更にはドリブルからシュートを行いました。
橋爪幼稚園の園児さん達は、ボール扱いが上手な子が多く、ドリブルのスピードを徐々に速くしたり、ドリブル中に周りを観て他の園児さんや障害物に当たらずにドリブルすることが出来ていました!

続きを読む

6.21 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(6/21 掛川市・智光幼稚園)

6/21、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・智光幼稚園の81名(3クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
智光幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちもとても楽しみにしていました。
当日はあいにく雨天の為、遊戯室をお借りしての教室になりましたが、大きな声でのあいさつから始まり、期待通りの元気で明るい智光幼稚園の皆さんといっぱい触れ合うことができました。

続きを読む

6.19 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・園田幼稚​園)

6/19、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、周智郡森町・園田幼稚園の30名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、雨天の為、室内でボール感覚や運動能力を高める運動を行い、その後3対3などのゲーム形式を行いました。
ゲーム形式では、普段よりも少ない人数で実施しましたので、1人1人のボールを触る回数が増え、それぞれ意図を持ってドリブルしたり、シュートをしたりしていてジュビロのコーチ達も感心しました!
これからも楽しくサッカーを続けてくださいね!
園田幼稚園の皆さんありがとうございました。

続きを読む

6.19 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・天方幼稚園)

6/19、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は周智郡森町・天方幼稚園の5名の園児の皆さんと隣接する小学校の体育館をお借りしてサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップでは並べた三角コーンをジグザグに走ったり、ミニハードルをジャンプしたりしました。
最初は三角コーンやミニハードルにぶつからないようにゆっくりと正確に行っていましたが、慣れてくると速く行うこともできましたよ。

続きを読む

6.14 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・ときわ保育園)

6/14、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は周智郡森町・ときわ保育園の24名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
園に到着するとすでに園児たちが汗をいっぱいかきながら先生とサッカーをして遊んでいました。
普段からサッカーをして遊んでいるそうで、男の子からは海外のサッカー選手のことをいっぱい教えてもらいました。
サッカー教室でのボールタッチやドリブル練習ではとても上手にできていましたよ。

続きを読む

6.13ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(豊浜幼稚園、福田中幼稚園、豊岡南幼稚園)

6/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、豊浜幼稚園、福田中幼稚園、豊岡南幼稚園の合計102名の園児の皆さんが参加しました。
当日はお天気も良く、園児の皆さんは教室が始まる前から気持ちよさそうに広い人工芝グラウンドの中を動き回っていました。
ボールを使った動きづくりのメニューを中心に行い、ドリブルやジグザグ走やジャンプ動作など入れたシュートにも挑戦しました。

続きを読む

118 / 139 « 最初 ...116117118119120... 最後 »

最新記事

更新月別