ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

7.12 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松​市​・浜松葵幼稚園)

7/12、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・浜松葵幼稚園の120名(4クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、雨天の為室内ホールでの活動となり、ウォーミングアップやドリブル、ゲーム形式を行いました。
ウォーミングアップでは、グループ作りやフラフープを使ったゲーム形式を行い、園児の皆さんはグループでお互いに声をかけたり、動きの補助をしたりと、仲間と協力することが出来て素晴らしかったです。

続きを読む

7.11 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(大藤幼稚園、竜洋東保育園)

7/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、大藤幼稚園、竜洋東保育園の合計57名が参加しました。
教室では、男の子と女の子に分かれてボールを使った全身の動き作り、シュート練習、ゲーム形式を行いました。
男の子のコートでは、茶野コーチが園児さんと同じ目線で試合のルールや方法を話していて、園児さん達も上手に聞いていましたよ!

続きを読む

7.10 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・葛ヶ丘保育園)

7/10、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・葛ヶ丘保育園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 葛ヶ丘保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちはとても楽しみにしていました。 サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をし、ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習とシュート練習をしました。 シュート練習では力強いキックでたくさんゴールすることができましたよ。

続きを読む

7.10 Jリーグ・アカデミー ジュビロ磐田巡回​教室(掛川市・子育てセンターさやのもり幼稚園部)

7/10、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、掛川市・子育てセンターさやのもり幼稚園部の31名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ジュビロのコーチ達が園に着くと、先週(7/5)教室を行った保育園部の園児さん達が声を掛けてくれました。
中には、コーチ達の名前を覚えていた園児さんもいてコーチ達もビックリしました。
教室では、フラフープを使ったゲーム形式などを行い、チーム全員で協力して輪をくぐる競争では仲間のことを考えて、くぐりやすいように動いたり、声を掛け合いながら行ったり、とてもチームワークが良かったですよ!

続きを読む

7.5 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・子育てセンターさやのもり保育園部)

7/5、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・子育てセンターさやのもり保育園部の44名(2クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では、手や足でのボール扱いに慣れていきながら、その後ドリブルシュートの練習を行いました。
園児の皆さんは、まっすぐドリブルをしたり、コーンの周りを回りながらのドリブルがとても上手に出来ていていましたよ!

続きを読む

7.5 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・子育てセンターひだまり幼稚 園部)

7/5、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・子育てセンターひだまり幼稚園部の26名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では一人一個ボールを持ち、ボール運動では手を使ってボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
みなさんとてもボール扱いが上手で、ドリブル練習ではお友達にぶつからないように運びながら、コーチの合図で「足の裏」や「お尻」とコーチの言った所でピタッとボールを止めることができましたよ。

続きを読む

7.3 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 ​​​​(掛川市・こども広場あんり保育園部)

7/3、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・こども広場あんり保育園部の27名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は教室が始まる10分前に雨が降ってきてしまい、残念ながら室内での教室になってしまいましたが、園児のみなさんの大きな声での気持ちの良いあいさつから始めることができました。 サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をしました。 周りのお友達と声 を掛け合ったり、協力したり、フラフープくぐり競争の時には速くできるために各グループで作戦を考えて挑戦しました。 どのグループも2回戦目の方が 速くできて、作戦の効果がありましたよ。

続きを読む

7.4 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(向笠幼稚園、福田西南幼稚園、とみがおか保育園)

7/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、向笠幼稚園、福田西南幼稚園、とみがおか保育園の合計64名が参加しました。
教室では、ボールを使った全身の動き作りを中心に、ボールを手で上に投げてキャッチしたり、足でドリブルしながら、体の様々な所で止めることに挑戦しました。
園児の皆さんは、ジュビロのコーチのお話をしっかりと聞くことが出来、挑戦した動きにもすぐにコツをつかんで出来ていましたよ!

続きを読む

7.4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 (周智郡森町・摩耶保育園)

7/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、周智郡森町・摩耶保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は雨天の為、教室の中で身のこなしやボール感覚を高める運動を行い、初めは手でボールを扱いながら、前屈や開脚などの動きを行いました。
摩耶保育園の園児の皆さんは体がとても柔らかく、足をピンと伸ばしたまま上手にボールを扱っていました。

続きを読む

6/28 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・子育てセンターひだまり保育園部)

6/28、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・子育てセンターひだまり保育園部の34名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室が始まる前から園児のみなさんはきれいに整列をしていて、準備万端の様子でした。
教室が始まり動き出すと、みなさんとても活発ですごくパワーがありました。
ボールを使った運動では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではボールを運びながらコーチの合図でピタッとボールを上手に止めることができましたよ。

続きを読む

117 / 139 « 最初 ...115116117118119... 最後 »

最新記事

更新月別