ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・睦浜幼稚園)

10/22、ジュビロ磐田育成普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・睦浜幼稚園12名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 始めは、ボールを使った運動では足の周りにボールを転がしたり、投げ上げてキャッチしたり、ドリブル練習ではコーチの合図で体のいろいろなところを使ってボールを止めたりしました。 皆さんとても上手に行うことができましたよ。

教室の最後に行う試合では激しいボールの奪い合いの中、得点をしたチームはコーチとハイタッチをしてみんなで大喜びでした! 園児の皆さんはとても元気がよくサッカー教室もいっぱい楽しんでくれました。 また、先生やコーチのお話をしっかり聞くことができ、コーチたちも楽しくサッカー教室を行うことができました。

今年度はジュビロ選手会から巡回・合同教室の活動に対し、各園にサッカーボールを寄贈していただきました。 このボールを使ってこれからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでくださいね☆ 睦浜幼稚園のみなさんありがとうございました。

最新記事

更新月別