ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

小学校訪問(豊岡東小学校)

6/7(土)水戸ホーリーホック戦にて「磐田デー」として行われる磐田市小学生一斉観戦授業を前に、5/28(水)駒野友一選手と田中裕人選手が豊岡東小学校を訪問しました。 全校児童30名という小さな学校ですが、全員が校庭に集まって、元気いっぱい「ジュビ~ロ磐田!」コールでお出迎えしてくれました。

「ジュビロ磐田、背番号5番の駒野友一です。背番号6番の田中裕人です。みなさん、今日は楽しく遊びましょう!」

まずはドッヂボールでの対戦です。最初は緊張からか?少し遠慮がちだった子供たち。選手たちも様子を伺いながら、ふわっとしたボールを投げたりトリッキーなボールを投げてみたり・・・。そうこうしているうちに、途中からボールが2個に?!1つのボールに気を取られているともう1つのボールで狙われてしまうので、気を抜いてはいられません!

続いてサッカーで対戦しました。みんな、選手からボールを奪ってゴールを決めようと真剣に挑んできます。ボール捌きがとても巧みな子や力強いシュートを打つ子もいて、とても驚かされました。高学年になるとスキルもスピードもさらにアップ!選手もギアチェンジして対応しないと間に合いません!汗だくになりながらグラウンドを走り回っていました。 「6/7はみんなの応援のパワーをもらって絶対水戸に勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします。」(駒野選手) 「みんなが応援に来てくれる6/7の水戸戦ももちろんそうですけど、1試合1試合勝ちを積み重ねていきたいと思います。」(田中選手)

最後に全員で記念撮影をして、ジュビロの応援の歌をみんなで歌いながら見送ってもらい、今回の訪問は終了となりました。 今日は豊岡東小学校のみなさんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。どうもありがとうございました。 みなさんからもらったパワーを力に変えて、6/7の水戸戦で勝利し、また今年1年で1位でJ1に復帰することを目指して戦っていきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします。

最新記事

更新月別