ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

小学校訪問(青城小学校)

ポポ選手と木下選手が青城小学校を訪問しました。 体育館に集まる子供たちに大歓声で迎えられました。 選手たちの自己紹介が終わると腕自慢の男の子たちとリフティング対決です。2分の制限時間になってもたくさんの子供たちがボールを落とさず続いていて、選手たちも驚いていました。

リフティングで残った児童の中から代表で2名が、選手たちよりクリアファイルをプレゼントされ、一緒に記念撮影しました。 後ほどクリアファイルは全校の皆さんにプレゼントされます。

次はクラス対抗長縄対決です。 木下選手は女の子たちと一緒に長縄に挑戦です。大きな声で子供たちを励まし、掛け声をかけながら縄跳びを楽しんでいました。 ポポ選手はブラジルでも長縄跳びの経験があるそうで、男の子たちがなかなか飛べないのをあたたかく見守りながら縄を回していました。

対決が終わり質問コーナーでは和やかな時間をすごしました。 最後に選手たちは「みんなの応援が力になります。大きな声援を送ってください。6月7日は必ず勝ちます。」と子供たちの応援に応えてあいさつをしました。 みんなにハイタッチで見送られ、短い時間でしたがとても楽しい時間をすごさせてもらいました。水戸戦では、みんなの力強い応援をお願いします。スタジアムでおまちしています。

最新記事

更新月別