ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

小学校訪問(磐田南小学校)

5月28日(水)、牲川歩見選手、フェルジナンド選手、小林祐希選手が磐田南小学校を訪問。芝生の広がる校庭に5、6年生が集まり選手が迎えられました。 チームで一番背の高い牲川選手が「身長何センチですか?」と質問されたり、ボールを持っていた小林選手が「リフティング見せてください」とリクエストされたりする中で、フェルジナンド選手はブラジル国籍の児童達と話していました。 所属しているクラブの地元には同じ国籍の子ども達がいる、自分の住んでいる街にあるサッカークラブには同じ国籍の選手がいる、ということで、思わぬ出会いに母国語で楽しそうに話していました。

まずはPK戦。牲川選手がゴールマウスに立ち、ジュビロ対代表の子どもたち。ゴールと同じくらいの身長があるゴールキーパーに苦戦する中で、左利きの小林選手がキックする時にはそのフォームを見入る場面も。

次にリレー対決。ジュビロの選手3人対児童6人の競争は思わぬスピードに今度はジュビロが大苦戦。僅差で磐田南小学校チームが勝利!

最後に5、6年生全員から応援歌の合唱と激励の言葉を頂き、選手からは「一斉観戦の日、必ず勝つので応援宜しくお願いします」と6月7日(土)水戸戦での応援をお願いし、磐田南小学校の全員へのプレゼントとしてクリアファイルを手渡ししました。 選手たちは楽しい時間を過ごしながら、磐田にジュビロを応援してくれる子ども達がたくさん居ることを改めて感じ、これからの試合にむけて意気込んでいました。 磐田南小学校の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別