ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

1/20 トップチームトレーニング(午前)

1月20日(金)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日19日の夕方頃から降り出した雨はこの日も止まず、雨天でのトレーニングとなった。 10時からピッチでトレーニングを行っていたのはGK陣(フィールドプレーヤーは冒頭、室内でトレーニング)。 しゃがんだ状態から森下申一GKコーチの投げたボールを・・・

続きを読む

スポンサー企業訪問(菅沼 実選手)

1月12日、菅沼実選手が企業訪問しました。

株式会社日本シャルフ

続きを読む

スポンサー企業訪問(黄選手、小林選手)

1月13日、黄選手、小林選手が企業訪問しました。

ヤマハモーターサポート&サービス株式会社

続きを読む

1/19 トップチームトレーニング(午後)

1月19日(木)15時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日は朝から曇り空で午後練習が終わるころには雨も降り始めた。
午後は対人形式のトレーニングがメイン。
力強いドリブル突破を見せていたのは前田遼一だ。
これには森下仁志新監督も「グッド!!!」と大声で称える。

続きを読む

1/19 トップチームトレーニング(午前)

1月19日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 午前練習では中距離走を行い、1時間ほどじっくりと走り込んだ。 コーチングスタッフ陣がラップタイムを計測し、大きな声で選手に伝えていく。 写真は今季よりヘッドコーチに就任した長澤 徹コーチ。 清水東高出身でヤマハ発動機、ジュビロ磐田でのプレー経験もあり、なじみある方も多いはずだ。

続きを読む

1.6-9台湾サッカー教室

1月7日、金園選手と竹重選手、山西コーチと波多野コーチがヤマハモーター台湾のお招きで、今回で3回目となる「台湾サッカー教室」を行いました。
当日は小学生を対象にYAMAHA CUP決勝大会が行われており、大会セレモニーにも参加しました。

続きを読む

1/18 トップチームトレーニング(※午前のみ)

1月18日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った(※この日は午前練習のみ)。
この日のメインはゲーム形式のトレーニング。
ピッチを幅広く使い、フルコートに近いサイズで行われた。
写真はセンタリング時の攻防。
写真手前からのクロスボールに阿部吉朗が頭から突っ込むが、金園英学が間一髪のところでクリア。
互いの体が激しくぶつかり合う見応えある空中戦となった。

続きを読む

スポンサー企業等訪問(八田、山崎選手)

1月12日、八田選手、山崎選手が企業訪問しました。

静岡県信用農業協同組合連合会

続きを読む

1/17 トップチームトレーニング(午後)

1月17日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
午後練習はGK陣も交えながら対人形式のトレーニングを実施。
写真は献身的なディフェンスを見せる新加入・千代反田 充。
シーズン始動から3日目ということで、チーム全体として少しずつ疲労が溜まってくるころではあるが、ピッチでは一貫してハードな練習が行われている。

続きを読む

1.17袋井市・ルンビニ第二保育園

1/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・ルンビニ第二保育園の22名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
今回は、あいにくの雨の為、園内のホールをお借りしての教室となりました。
はじめにフラフープを使ったグループ対抗の練習では全身を上手に動かすことだけでなく、仲間のことを考えて協力することが求めらます。
今回参加した園児の皆さんは、グループごとに色んなアイディアが出ていて、素晴らしかったです!
2回行った競争では、1回目に最下位だったグループが2回目は1位になっていてコーチ達もビックリしました。

続きを読む

最新記事

更新月別