ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/20 トップチームトレーニング(午前)

1月20日(金)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日19日の夕方頃から降り出した雨はこの日も止まず、雨天でのトレーニングとなった。 10時からピッチでトレーニングを行っていたのはGK陣(フィールドプレーヤーは冒頭、室内でトレーニング)。 しゃがんだ状態から森下申一GKコーチの投げたボールを・・・

ジャンプしてパンチング! バーすれすれのボールをぎりぎりところでタッチし、外へかき出していく。 これを数回繰り返していたが、かなり足腰にきそうなトレーニングだ・・・。

こちらは森下GKコーチが壁に蹴ったボールのリフレクションに反応し、キャッチする練習。 ボールのバウンドが雨で微妙に変化するため、細心の注意が必要になる。 森下GKコーチのキックは実に多彩。 強弱をつけながら多種多様なボールを蹴り分けていく。 高度な無回転シュートもおてのもの。 今季もGK陣を大いに苦しめそうだ・・・。

室内トレーニングを終えたフィールドプレーヤーは11時前にピッチの中へ。 グラウンド全体を使ってサーキットトレーニングを30分程度行い、午前練習を切り上げた。

冷たい雨の中でのトレーニングに森下仁志新監督も厚手コートを着て選手達を見つめる。 昨日に続き、午前・午後の2部練習となるが体調管理には十分に注意していきたい。

最新記事

更新月別