ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/17 トップチームトレーニング(午後)

1月17日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
午後練習はGK陣も交えながら対人形式のトレーニングを実施。
写真は献身的なディフェンスを見せる新加入・千代反田 充。
シーズン始動から3日目ということで、チーム全体として少しずつ疲労が溜まってくるころではあるが、ピッチでは一貫してハードな練習が行われている。

同じく新加入の菅沼駿哉。
ガンバ大阪ユース出身で09年にトップチームに昇格。
昨季途中にロアッソ熊本へ活躍の場を移し、実戦経験を積んできた。
年齢的には“若手”のグループに属するが、チーム作りの上でこのグループの成長は必要不可欠。
自身3つ目の所属クラブで大きく飛躍してほしい!

全体練習とは別にリハビリ組も精力的な取り組みを見せている。
11月中旬に左下腿肉離れ(4~6週間)で離脱、11月下旬に右第5中足骨疲労骨折(全治3~4カ月)で右足を手術した山田大記はこの日ピッチ脇でウォーキング。
プロ2年目のシーズンを迎える背番号10のプレーを早く見たいところではあるが、焦らず、慎重に調整してほしい。

同じく別メニューで調整中のロドリゴ ソウト。
サッカーボールを使い、パスやヘディングを行っていた。

選手、コーチ陣がピッチに集まり、この日の全体練習を締め括る。
夕方になると気温は一段と下がり、選手の吐息も白くなった。

この日、2012 Jリーグディビジョン1およびディビジョン2のホーム開幕カードが発表された。
ジュビロ磐田は3月10日(土)に札幌ドームでコンサドーレ札幌と、3月17日(土)にヤマハスタジアムでサガン鳥栖とそれぞれ対戦する。
開幕2試合の対戦カードが決まり、新シーズンの訪れを徐々に感じるところではあるが、今できることは目の前の練習に全力を注ぐこと。
1日、1回のトレーニングを大切にしていきたい。

最新記事

更新月別