ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

2012.1.26浜松市・海の星幼稚園

1/26、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・海の星幼稚園の56名の園児の皆さんを2クラスに分かれてサッカー教室を行いました。
幼稚園に到着するとすでにボールを蹴って遊んでいる子たちがいて、コーチたちに豪快なキックを見せてくれました。
この日はとても寒い日でしたが、教室が始まると園児たちはとても元気に動き回っていました。
ボールを使った運動では、足の裏を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

2012.1.24浜松市・湖東幼稚園

1/24、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・湖東幼稚園の88名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室は年長さん4クラスの予定でしたが、1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまい、3クラスだけでの教室となりました。 各クラスごとに時間差で行い、入れ替わりながら室内でボールを使った運動をし、最後は外に出て試合を行いました。

続きを読む

人気のトートバッグ!新色入荷☆

1月27日。
気がつけば!!
1月ももうすぐ終わり・・・
2012年も1ヶ月が過ぎようとしているなんて!!
シーズン開幕も、まもなく!という感じですね。
新商品も少しずつ入荷予定ですノ

さてさて、人気のトートバッグに新色登場!!
ネイビー×サックスとネイビー×ピンク。
ネイビーカラーにエンブレムが目立つ!!
価格は、1,260円(税込)。

続きを読む

1/26 トップチームトレーニング(※午前のみ)

1月26日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日のトレーニングは午前のみ。
対人形式のトレーニングやシュート練習などを行い、およそ2時間汗を流した。
写真はセンタリングシュートで打点の高いシュートを放つ松浦拓弥。

続きを読む

第6回ジュビロカップタグラグビー大会が開催されました

ジュビロ磐田の冠大会「ジュビロカップ第6回タグラグビー大会inゆめりあ」 (主催:磐田市ラグビー協会、共催:磐田市・(財)磐田市振興公社) が、1月22日磐田市の「ゆめりあ」で開催されました。

続きを読む

1/25 トップチームトレーニング(午後)

15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後のトレーニングを行った。
GK陣は冒頭、フィジカル系のメニューでウォーミングアップ。
“とりかご”の中に入り、連続してボールキャッチング!
ウォーミングアップとは言え息切れしそうなメニューだが、どのGKにも妥協の2文字はない。
ジュビロ磐田が今季掲げるキーワードの一つは【必死】。
選手達は日々、泥臭く、ひたむきな姿勢でトレーニングに打ち込んでいる。

続きを読む

1/25 トップチームトレーニング(午前)

1月25日 (水) 10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 午前練習はピッチ全体を使ったシュート練習など行い、調整を進めた。

続きを読む

1/24 トップチームトレーニング(午後)

1月24日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
冒頭、ストレッチなどで入念に体を温めていく。
ウォーミングアップをリードするのは昨季同様、生駒武志フィジカルコーチだ。
午後の天気は曇り。
晴天に恵まれた午前に比べ気温はぐっと下がり、真冬の寒さとなった。

続きを読む

シーズンシートと一緒にユニフォームはいかがですか?

皆さん、2012年度の新しいユニフォームはもうチェックされましたか?
新しいスポンサーを迎えてリニューアルした2012ユニフォーム。

続きを読む

スポンサー企業等訪問(竹重選手、金園選手)

1月13日、竹重選手、金園選手が企業訪問しました。

川合肥料株式会社

続きを読む

最新記事

更新月別