ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1.17袋井市・ルンビニ第二保育園

1/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・ルンビニ第二保育園の22名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
今回は、あいにくの雨の為、園内のホールをお借りしての教室となりました。
はじめにフラフープを使ったグループ対抗の練習では全身を上手に動かすことだけでなく、仲間のことを考えて協力することが求めらます。
今回参加した園児の皆さんは、グループごとに色んなアイディアが出ていて、素晴らしかったです!
2回行った競争では、1回目に最下位だったグループが2回目は1位になっていてコーチ達もビックリしました。

その後のゲーム形式では、男の子も女の子もとてもサッカーが上手で、室内の中でもボールを上手に扱ってドリブルやパス、シュートをする場面が多く見られました。
何人かの女の子はドリブルがとても上手で相手の男の子などに囲まれてもボールを取られずにかわしてシュートを打つ場面もありました。
ゲーム形式も終わり、サッカー教室の最後に園児の皆さんに感想を聞いたところ「大きくなったらジュビロに入って活躍したい!」とか「バルセロナでメッシと一緒にプレーしたい!」という声もあり感心しました。
これからも大きな夢に向かって頑張ってくださいね!
ルンビニ第二保育園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別