ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/27 トップチームトレーニング(午前+午後)

1月27日(金)ヤマハ大久保グラウンドで2部練習を行った。
10時からの午前練習で先にピッチに立ち、精力的な動きを見せていたのはGK陣。
GKにとって基礎となるキャッチングを入念に繰り返していく。

豪快な横っ飛びでボールを弾き出す八田直樹。
フィールドプレーヤーは室内トレーニングを行い、その後、ピッチ上でダッシュ系のトレーニングを実施。
ボールを使うことなくフィジカル系のメニューに終始し、午前練習を切り上げた。

15時からの午後練習は対人形式のトレーニングがメイン。
この日も数種類のコートを使い、計2時間近く行われた。
写真は鋭いボールカットを見せる黄 誠秀。
攻守で運動量を要する練習だが、持ち味である献身的な動きは全く色褪せない!

確実にパスをつなぐ藤田義明。
プレッシャーを受けた際にはドリブルで相手のタイミングを上手くずらしてかわすなど、落ち着いたボール保持も見せた。

引き締まった表情を見せる千代反田 充。
1月15日の始動日から明日28日でちょうど2週間。
ジュビロ磐田という新たな環境に飛び込んできたニューカマー達も着実にチームへ溶け込んでいる。

同じく新加入の櫻内 渚。
関西大から加入した大卒ルーキーも日を追うごとにアグレッシブなプレーを見せている。

トレーニングを見つめる森下仁志新監督。
明日28日は15時より東海学園大と練習試合を行う。
対外試合は今季初めて。
新指揮官の“初陣”は一体どんなゲームとなるか!?
シーズン開幕前の準備段階ではあるが、新チームの一部を垣間見ることができるはずだ!

最新記事

更新月別