ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/31浜松市・高台幼稚園

1/31、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・高台幼稚園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 この日は多くのご父兄の方が観に来られて一緒に参加して頂き、教室を盛り上げてくれました。 ウォーミングアップでは鬼ごっこやグループ作り、フラフープくぐり競争を行いました。 フラフープくぐり競争では大人チームよりも速くできましたよ。 次にボールを使った運動では足の裏を使ってのボールタッチやドリブル練習を行いました。 ボールタッチではお父さんやお母さん、お友達とペアになり、向かい合って手をつなぎ同じリズムで足の裏を使ってボールタッチをしました。 「1、2、1、2・・・」とお互い声を掛け合いながら上手にできました。

教室の最後にはみんなの大好きな試合を行いました。 試合が始まると一生懸命にボールを追いかけて、みんなでゴールを目指しました。 お互いゴール前での守りが堅く、白熱した試合展開となりましたが、得点できた時にはみんなで大喜びでした。 最後には大人チームとの試合も行いました。 みんなでボールを奪いに行き、ゴール前ではシュートの連続で、みんなで押し込むように得点を決めることができました。 得点が決まった時にはコーチとハイタッチをして、みんなとても嬉しそうでしたよ。 高台幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからも園庭でみんなで仲良くサッカーをたくさん楽しんでください!

最新記事

更新月別