2008年 試合速報

練習試合、親善試合 鹿児島キャンプ練習試合第3戦 第二試合

ジュビロ磐田
ジュビロ磐田

0 勝
0 分
0 敗
0 得点
0 失点
勝点 0
順位 0

1
  • 1
  • 0

  • 0
  • 0

0
sanga
sanga

0 勝
0 分
0 敗
0 得点
0 失点
勝点 0
順位 0

前半
萬代 宏樹
7分
ジウシーニョ
28分
ハーフタイム
山本 康裕
名波 浩
後半
6分
柳沢 敦
徳重 隆明
21
松井 謙弥
3
茶野 隆行
5
田中 誠
15
加賀 健一
6
河村 崇大
7
太田 吉彰
11
西 紀寛
14
村井 慎二
23
山本 康裕
8
ジウシーニョ
32
萬代 宏樹
SUB
16
名波 浩
監督
内山 篤
21
水谷 雄一
3
シジクレイ
4
中谷 勇介
5
手島 和希
26
角田 誠
14
佐藤 勇人
22
渡邉 大剛
24
増嶋 竜也
9
田原 豊
12
林 丈統
13
柳沢 敦
SUB
1
平井 直人
17
石井 俊也
7
徳重 隆明
25
西野 泰正
監督
加藤 久

-
スタジアム名 試合日 キックオフ
鴨池 2/15(金) 12:00
ピッチ状態 コミッショナー 主審
- - -
天候 試合時間 副審 副審
くもり 45分×2本分 - -
気温 湿度 第4の審判員 記録員
-度 -% - -
- シュート -
- ゴールキック -
- コーナーキック -
- 直接FK -
- 間接FK -
- オフサイド -
- PK -

練習試合3本目が、仕切り直しメンバー入場から行われる。
京都には昨年、ジュビロ磐田に在籍していた林丈統もスタメンに入っており、試合前から会話をする選手たちも多く見られる。
スタメンには、2本目後半途中から入った山本康裕がそのまま3本目にも出場する。
GK松井 謙弥、
DF右から加賀 健一、田中 誠、茶野 隆行、ボランチに河村 崇大、山本 康裕、右に太田 吉彰、左は村井 慎二、トップ下には西 紀寛。2トップは新加入のジウシーニョと萬代 宏樹のコンビ。
控えには名波 浩が準備する。
キャンプ後半からカレン ロバート・中島 良輔は別メニュー調整、鈴木 秀人と岡田 隆が慢性疲労、犬塚 友輔が風邪を拗らせ本日のメンバーには入っていない。

前半6分、右サイドでジウシーニョからパスを受けた萬代 宏樹が右足で振りきり先制。1-0。
26分、中盤の河村からのパスに、萬代 宏樹がオフサイドラインぎりぎりで飛び出し、そのまま持ち込みシュートを放つがGK正面。
33分、西のCKから村井・萬代が競り、茶野がシュートを打とうとしたところ、相手と交錯し一瞬倒れるが大事には至らず起きあがる。
39分、田中がボールを奪い、右の太田へ展開、太田からのクロスに萬代・ファーサイドで西が走り込むが、強風にボールが伸びてしまう。
44分、中盤で山本が相手に囲まれ体勢を崩しながらもジウシーニョにパスを出し、ジウシーニョがミドルシュートを放つが枠外へ。
後半0分、開始早々、ジウシーニョが倒されペナルティエリアやや外でFKを得る。名波が蹴るが、少し浮いてしまう。
10分、名波のCKからファーサイドで田中がシュートしDFに当たりもう一度CK。CKが2本続くがGKにキャッチされてしまう。
12分、京都のCKに、中央でシジクレイがヘッドで合わし、ボフッと音ももれたがゴール右に外れる。
14分、ジウシーニョがドリブルで中央から右に持ちこみ自らシュート!しかしGKに弾かれ、そのこぼれ球を萬代が頭で競り、西が押し込むが、最後の最後でシジクレイにカットされゴールならず。
24分、左サイドで茶野・村井とポジションチェンジしパス交換し、ジウシーニョがシュートを放つ。ゴールとはならないが、細かいパスを繋ぎ何人もがゴールまでの展開に関わった形だった。
33分、名波から萬代がポストで落とし、ジウシーニョ・萬代でワンツーし最後はジウシーニョがシュート!
今日が初コンビのジウシーニョ・萬代の連携もよくなってきている。
41分、ジウシーニョ・西と繋いで、西のセンタリングに萬代がフリーでヘディングシュート!完璧にミートしていたが、数㎝枠からずれてしまい悔しそうにピッチをたたく。
ここで試合終了のホイッスル。4本トータル3-0で京都に勝利し鹿児島キャンプを終える。

試合日程・結果

J2 LEAGUE

天皇杯