6/21 つま恋キッズサッカー大会

6/13、ジュビロサッカースクール生キッズの希望者で「つま恋キッズサッカー大会」に出場しました。
6月14日ジュビロくんが「WE LOVE 浜松・浜名湖フェスティバル in イオンモール浜松志都呂」に参加しました。
地場の物産販売「浜松・浜名湖マルシェ」やご当地キャラが集まって、地元の魅力を再発見しようというイベントです。
この日は13体のご当地キャラが揃いました。
6月13日(土)、磐田市の国分寺史跡公園にて、「2015国分寺まつりIN遠江」が行われました。 9時の開会式には社長の木村が登壇。 会場内ではジュビロくんとジュビィちゃんが、シャボン玉で遊んだり記念撮影をしたり、皆さんと楽しい時間を過ごしました。 「天平の蹴鞠再現!」には、清水選手、上原選手、志村選手、岩元選手が参加。 京都蹴鞠保存会のご指導の元、蹴鞠を初体験&再現いたしました。 鹿の皮で作られた、約卵2個分という軽さの「鞠」を蹴るのは、いつもと勝手が違い大変難しいようでしたが、数回続いた際には大きな拍手もいただき、大変貴重な体験ができました。
5月29日(金)、静岡県立磐田学園創立67周年と静岡県立浜松特別支援学校磐田分光創立37周年を祝う「わかばまつり」に、ジュビロくんとジュビィちゃんがお邪魔しました。
磐田学園の「わかばレンジャー」と一緒に登場すると、皆さんから大きな拍手で迎えていただきました。
そして磐田市の「しっぺい」やご来賓の皆さんも一緒にレクリエーション!
ジャンケンをして負けたら背中に繋がっていく「ジャンケントレイン」をして楽しみました。
短い時間でしたが、笑い声の耐えないイベントでした。
磐田学園の皆さん、次はスタジアムでお待ちしています。
5月30日(土)、平成27年度 一般財団法人 静岡県サッカー協会西部支部懇親会が浜松市内で開催されました。 ジュビロ磐田からは、社長の木村稔が招待され来賓として挨拶させていただきました。 また上村岬選手、木下高彰選手、中村祐輝選手がゲストとして招待され登壇いたしました。 会場にはジュビロフラッグやプレー写真も飾られ、また歓談では多くの方から温かい激励のお言葉もいただきました。 ジュビロ磐田も皆様と共に、これからもサッカー発展のために尽力する所存です。
5月28日、磐田市立豊田南小学校に、上田康太選手・櫻内渚選手・田中裕人選手の3人が訪問いたしました。 体育館での盛大なお出迎えに、それぞれ3選手への力強いエール、6月6日の金沢戦に向けてたくさんの元気をもらいました。 校長先生のお話の後は、参加された一人一人とハイタッチ。 記念写真も撮らせて頂きました。 豊田南小学校の生徒の皆さん、本日は本当に有り難うございました。 6月6日(土)の金沢戦も力一杯応援してください!お待ちしています!
5/28(木)松井大輔選手、宮崎智彦選手、松浦拓弥選手が青城小学校を訪問しました。 体育館で迎えてくれた6年生たちは、まず選手たちにエールを送ってくれました。