12/3(土)豊田ライオンズ杯
12月3日(土)、ジュビロくん・ジュビィちゃんが磐田市・竜洋スポーツ公園で開催された豊田ライオンズ杯に参加しました。

12月2日(金)、ジュビロ磐田 ホームタウン担当の石神良訓が浜松市立篠原小学校にて職業講話を行いました。
『自分の生き方を見つめよう』というテーマのもと、6年生の児童に対して選手時代の経験や引退後の仕事について話しました。
11月24日(木)、磐田市民文化会館かたりあにて開催された『静岡SSUボニータ なでしこリーグ2部優勝・1部昇格の報告とお祝いの会』中のトークショーにジュビロ磐田の山田大記選手が参加しました。
11月18日(金)にジュビロくん、ジュビィちゃんが磐田市のケアセンターを訪問し、ケアセンターの皆さんに元気をお届けしました。
11月16日(水)、県立遠江総合高等学校にてキャリア教育授業「憧れの大人プロジェクト」職業人インタビューが開催され、フットボール本部より大石隆夫が講師として参加しました。
11月15日(火)、東京にて「浜松やらまいか交流会2022」が開催され、ジュビロ磐田からは藤田SDほか4名が参加しました。
浜松やらまいか交流会は、首都圏における浜松市の情報発信や浜松市にゆかりのある方々の交流を目的としています。今回は、浜松市出身の選手が多く在籍するプロスポーツチームということでご招待いただき、鈴木康友市長をはじめ多くの方々と交流することができました。
藤田SDからは、今シーズンの報告ならびに来シーズンに向けた抱負のほか、浜松市・ジュビロ磐田育成組織出身の伊藤のW杯出場やジュビロ磐田Jリーグ参入30周年についてステージ上で話をさせていただきました。
11月12日(土)、磐田市内のかたりあ・アミューズ豊田にて「産業振興フェアinいわた」が開催され、ジュビロ磐田からはジュビロくんとスタッフが参加しました。
今回の「産業振興フェアinいわた」では、例年の企業ブースに加えて、磐田市で初となるeスポーツの大会が開催されました。(主催:㈱Dibblebizia、共催:浜松いわた信用金庫、㈱ジュビロ、協力:磐田市、磐田市商工会、磐田商工会議所)
ゲームタイトルは「efootball™」。磐田市を含む行政・自治体から2チーム、㈱ジュビロを含む企業から4チームが参加し、「浜松いわた信用金庫eスポーツ同好会」が優勝しました。(㈱ジュビロは準優勝)