ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・青葉幼稚園)

11/13と11/27の2日間にかけまして、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・青葉幼稚園の83名(4クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 はじめのウォーミングアップでは、ボールタッチやドリブルを行い、ドリブルをしながらコーチの合図で素早くボールを足の裏で止めることに挑戦しました。 ボールを足の裏で止める時には、バランスを崩しやすいのですが、園児の皆さんは、動きながらでもバランス良く、ボールをピタッと止めていましたよ!

ゲーム形式では、はじめはみんながボールに密集する攻防でしたが、次第にボールに集まるだけでなく、前線でシュートチャンスを狙ったり、自陣で全体のバランスを見ながらボールが来そうなところを狙っている園児さんも見られ、コーチ達も感心しました。 また、試合をしていないチームが試合をしているチームの園児さんに大きな声で応援していて素晴らしかったです。 これからも、寒さに負けずにみんなでサッカーを続けてくださいね! 青葉幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別