ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/28 トップチームトレーニング

11月28日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
12月1日(土)の今季リーグ最終戦・ガンバ大阪戦まであと3日。
この日も対人形式のトレーニングを中心に調整を進めた。
写真はウォーミングアップのパスゲームで精力的な動きを見せる背番号17。
日を追うごとに状態を上げてきているだけに、今節ゴールが見たい!

同じくウォーミングアップのパスゲームの様子。
松浦拓弥がロドリゴ ソウトのスライディングを巧みにかわす!
前節の大宮アルディージャ戦(11月24日)で先発復帰し、前線でアグレッシブなプレーを見せた背番号11。
持ち前のドリブル突破を今週末のホームゲームでも見せてほしい!

ウォーミングアップの後は2か所でシュート練習を行い、グループ間の連動性を改めて確認した。
前節のシュート数は相手を上回る12本。
ボールをゴール前まで運び、チャンスを作ることはできている。
細かい部分をさらに突き詰め、今節何としてもゴールを奪う!

森下仁志監督の説明に耳を傾ける選手たち。
ここしばらく勝利のない状況だが、チームの一体感が揺らぐことはない。
だからこそ勝利が欲しい――。

クールダウンでピッチを走り込む選手たち。
この日全体練習を終えたのは11時すぎ。
通常より時間の短い全体練習となったが、その分、居残りで練習する選手も多くいた。
勝利のためにがむしゃらに汗を流す姿勢はシーズン終盤も不変。
全ては今節、ホームグラウンドで最高のパフォーマンスを見せるために――。

最新記事

更新月別