ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/25 練習レポート @スタジアム

15時30分からヤマハスタジアムでジェフユナイテッド千葉戦への2日前練習が行われた。前節のアウェイ浦和戦を終え中3日でのゲーム。疲労や怪我が気になるところ。浦和戦のウォーミングアップ時に腰を痛めた成岡翔は今日グラウンドでのプレーはなかった。しかし、浦和戦を休んだ村井慎二が合流している。各選手の疲労や調子を見極め、フォーメーションを組んでいく。GK川口能活のバックアップとして松井謙弥・八田直樹も準備を進める。

本日発表の日本代表メンバーに不動の川口能活・駒野友一が選ばれた。常に準備が出来、どんな状態でもコンスタントに力が発揮できるということも代表選手には必要なこと。黙々と自分のコンディションを高めている二人を見ているだけで心強い。今日の練習はジェフのシステムを仮想で置き、イメージさせながらゲーム形式とセットプレーを確認した。前田遼一・カレン ロバートというFW勢へ両サイドからクロスを入れゴールを演出。

相手DFラインとGKの間で勝負することを繰り返した。両サイドから駒野友一・村井慎二を筆頭に藤井貴・山本脩斗・松浦拓弥も積極的に上げていく。守備陣は徐々にフィットしてきたロドリゴと犬塚友輔・上田康太らが組みボランチから守備陣と連携させボールの取りどころを確かめていく。田中誠・茶野隆行・加賀健一という3枚DFに鈴木秀人・大井健太郎・森下俊らが控える。ホームスタジアムで順位が下の相手、明後日19時キックオフの試合。何が何でも負けられない。

最新記事

更新月別