ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

クラブユース全国大会へ!(名古屋U18戦・試合写真)

6月16日(日)13時より、ゆめりあサッカー場で行われた名古屋クランパスU18戦の試合写真です。 まずはゴール前で惜しいシュートを放つFW・竹下玲王。

ドリブルで敵陣に切れ込み、シュートを打つFW・中野誠也。

サイドの高い位置で攻撃に絡む左サイドバック・渥美瑛亮。

最終ラインから攻撃を組み立てるセンターバック・檜原悠佑。

ジュビロ磐田U-18にゴールが生まれたのは0-1で迎えた33分。 右サイドバック・石田崚真のクロスを・・・

ゴール前に走り込んだFW・竹下玲王が押し込み、同点!

大声でチームメイトを鼓舞するGK・高村弘尚。

左サイドからクロスを上げる中盤2列目・金原唯斗。

横パスで攻撃のリズムを作るボランチ・上原力也。

中盤で鋭いターンを見せるボランチ・梅村晴貴。

最終ラインからロングボールを蹴る山本新太郎。

後半途中に投入され、FWとしてプレーした山本紘夢。

同じく後半途中に投入されたボランチ・鈴木拳士郎。

ジュビロ磐田U-18の2点目は後半アディショナルタイム。 金原唯斗のクロスを・・・

中盤2列目・北川滉平が押し込み、ゴール!

ベンチから戦況を見つめる鈴木秀人 ジュビロ磐田U-18監督。 試合後コメント 「(全国大会出場のために)相手は絶対に勝たなければいけないという状況で、先制点を奪われてしまいました。その後はしのぎきり、落ち着くことができましたが、後半の立ち上がりにも失点してしまいました。この時間帯の失点がゲームを難しくしてしまった要因だと思います。集中力のところです。攻撃に関してはどのチームに対してもいい攻撃をできるようになってきました。ただ、守備の部分で、1発でやられたりという“隙”のところは課題です。決めきるところをさらにしっかりと決め、簡単に失点しないことができれば、チームとしてもっと上にいけると思います。本日はご声援ありがとうございました」

この試合の合計スコアは2-3。 惜しくも勝つことができませんでしたが、7月の日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会の出場権を獲得。 この試合で見えた収穫・課題を糧に、引き続きトレーニングを積み重ねていきます。 本日は熱いご声援誠にありがとうございました!

最新記事

更新月別