ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/9 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 (菊川保育園)

5/9、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は菊川保育園の25名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 菊川保育園に到着すると元気な園児さんが コーチたちを迎えてくれました。 ボール運動ではコーチの真似をしながらのボールタッチやドリブル練習をしました。 みなさんとても上手にボールを扱うことができましたよ。

教室の最後には男の子同士と女の子同士の対戦に分けて試合を行いました。 男の子の試合は激しいボールの奪い合いがあり、女の子は練習をしたドリブルを上手に使いながらゴールを目指し、どの試合も激しいゴール前での攻防もありましたがシュートが決まった時には、みんなで大喜びでしたよ。 男の子、女の子とも、多くの子が大きくなったらサッカー選手になりたいと言ってくれました。 菊川保育園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別