ジュビロ磐田U-13タイ遠征⑤
2025/8/9
【遠征5日目|大会最終日】
本日は大会最終日を迎えました。予選グループで3位となったジュビロ磐田U-13は、下位トーナメントへと進みました。
1試合目の相手は開催国タイの強豪・ムアントン・ユナイテッド。朝8:00キックオフということもあり、両チームとも動きが重く、なかなかリズムを掴めない展開が続きました。そんな中、試合終了間際に相手のフリーキックからこぼれ球を押し込まれ、0-1で惜敗となりました。
続く午後の7位決定戦では、大会初戦でも対戦した浙江FC(中国)と再戦。選手たちは「最後の一戦を勝って締めくくろう」という強い思いを持って試合に臨みました。小枝のミドルシュート、古橋の左足からの豪快な一撃、そして鈴木唯叶の冷静なコントロールショットで前半に3点を奪取。後半は追加点こそ無かったものの、集中した守備で相手に得点を許さず、そのまま3-0で勝利。大会を7位で終えることとなりました。
3日間で5試合というハードなスケジュールの中、選手たちは多くの刺激を受け、サッカー面だけでなく生活面においても大きな成長を見せてくれました。まだまだ課題も多く見つかった遠征ですが、この経験を糧に、それぞれが目標に向かって努力を続けてくれることを期待しています。
応援ありがとうございました!