ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

プリンスリーグ東海

4月7日はプリンスリーグ東海が開幕しました。 これから12月までプレミアリーグ昇格を目標として1年間戦って行きます。 開幕戦の相手は本年度から昇格をしてきた清水東高校でした。 立ち上がりから緊張のせいか、硬さが目立つなど思ったサッカーが出来ないまま1-1での終了となりました。

後半に先制するも、ロスタイムに追いつかれるなど試合運びにも大きな課題が残る試合となってしまいました。 公式戦では思い通りにゲームが進まない事も多々あります。 その中でベンチの指示を待つのではなく、自分達からアクションを起こして問題を解決する力も必要になってきます。

選手それぞれがこの1戦から多くの事を学び取り次節に生かして行って欲しいと思います。 またこの試合では1年生の山下諒也がスタメンデビューを飾り、津島孝至も途中出場を果たしました。 毎日のトレーニングでの競争から常に成長出来る集団であって欲しいと思います。 次節は三重高校と16時キックオフで鈴鹿SGでの開催となります。

最新記事

更新月別