ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

交通安全教室/新入団選手入寮説明会

4月2日はU-18選手全員を対象に交通安全教室を行いました。 あいにくの天気で外での実技はできませんでしたが、交通指導員さん指導の下交通ルールや安全マナーに関して学びました。 U-18に所属する選手として、社会の一員としてのマナーを持ちながら、活動を行っていきたいと思います。

サッカー選手である前に一人の高校生としての自覚を持ちながら活動していきたいと思います。 続いて新入団選手を対象に入団説明会が行われました。 トレーニングルームが併設してあり、食事や、医療面でサポートしてもらえる環境で新たに10名の新入団選手がTOPチームでの活躍を目標に集団生活を通して社会性を育んでいきます。

最終的な目標が何かをしっかりと考え高い意識で日々過ごしてほしいと思います。 また2年生3年生もこれをいい機会に今一度自分の生活をしっかりと見つめなおし、良い集団としてTOPチームで活躍する人材へと飛躍してほしいと思います。

最新記事

更新月別