ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/17 トップチームトレーニング

2月17日(日)、ヤマハ大久保グラウンドでラチャブリ(タイ)と練習試合(45分×2)を行いました。 ラチャブリはバンコクから西へ約80㎞にあるラーチャブリー県が本拠地。 2012年に『Division-1』(Jリーグ・J2相当)へ昇格し、わずか1年で『プレミアリーグ』(Jリーグ・J1相当、ムアントン ユナイテッドも所属)に昇格。 選手個々の能力が高く、非常にタフなチームでした。 ※写真は練習試合の後に撮影した集合写真。

ヤマハ大久保グラウンドで練習試合を行うのはこの日が今季初。 休日ということもあり、観戦スタンドが埋まるほど大勢のサポーターの皆様にお集りいただきました。 試合後は両チームに温かいご声援をいただきました。

練習試合の前に森下仁志監督と話し込む山田大記選手。 背番号10に限らず、多くの選手が選手やスタッフとコミュニケーションを取っていました。 昨日の静岡ダービーは非常に悔しい結果となりましたが、一番大事なことはこの敗戦をいかに次へつなげるか。 リーグ戦、カップ戦で再戦するオレンジ軍団にリベンジを果たすためにも、収穫と課題をさらに突き詰めながら来月の開幕に備えます。

最新記事

更新月別