ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/25 タイキャンプ6日目(午前)

タイキャンプ6日目の現地時間1月25日(金)も2部練習を実施。 午前練習は連日使用しているパークエット市の練習グラウンドで現地時間9時30分(日本時間11時30分)より行われた。 写真は練習前にピッチ上で作業する現地スタッフ。 昨日午後や今朝に雨が降ったことからラインを引き直してくれていた。

手でラインを引くという地道な作業を黙々とこなしていく。

練習前に作業を完了させ、バイクで立ち去る現地スタッフ。 ちなみに、練習グラウンド近郊ではヘルメットをかぶっていないバイクを多く見かける・・・。

様々な面でサポートしてくれる現地スタッフに改めて感謝し、練習スタート! 午前練習はこの日もフィジカルトレーニング! インターバルを挟みながら中距離走を繰り返し、長いシーズンを乗りきるための体力を養っていく。

昨日午後と今朝に降った雨でピッチはやや水を含んだ状態。 そのピッチに選手たちの足音が響き渡る。 写真は持ち前の快足を披露する山本脩斗。 チーム屈指のスタミナはやはり健在!

その後ろの木下高彰も歯を食いしばって追走! 高卒2年目のセンターバックも日々妥協せず、厳しいトレーニングに必死になって食らいついている。 【タイキャンプ・選手コメント】 ■松浦拓弥 「いい雰囲気でトレーニングできています。 (今季の目標は)チームとしては優勝、ACL出場権獲得です。個人としては去年以上の試合出場数と、勝負を決める場面で得点を取りたいです」 ■田中裕人 「まだボールを使ったメニューをそれほど多くやっているわけではありませんが、環境面などまだまだ慣れない部分があったり、初めて経験することもあるので、さらに慣れるようにしていきたいです。いい経験になっています。"素走り"は得意な方ではありませんが、弱音を吐くわけにはいきません(苦笑)。 (今季の目標は)チームのために全力でプレーすることです。そのためにもチームと共に成長し続けていきたいと思っています」

最新記事

更新月別