ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1.24 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・三川幼稚園)

1/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、袋井市・三川幼稚園の34名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日はとても良い天気となり、園児の皆さんは教室が始まる前から園の周りでマラソンをしていました。 サッカー教室の始めは、ボール扱いの練習を行い、園児の皆さんは茶野コーチが見せるお手本を真似をしながら、楽しく体を動かしていましたよ!

その後は、園児の皆さんが待ちに待ったゲーム形式を行いました。 ゲーム形式では、はじめはみんながボールに集中し、なかなかゴールに迎えませんでしたが、次第にドリブルでゴールに向かったり、ゴール前でボールを受けてシュートをするプレーなども見られて素晴らしかったです! また、三川幼稚園の園児さん達は、挨拶や返事、御礼などをとても大きな声で出来ていましたよ! これからも、皆さんでサッカーを楽しんでくださいね。 三川幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別