ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/19 リーグ(29)横浜FM戦・前日練習!

10月19日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日10月20日(土)の横浜F・マリノス戦(14時~・日産スタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのは冒頭のウォーミングアップまで) 写真は全体練習前にピッチで円陣を組む選手、スタッフたち。 森下仁志監督・試合前コメント ――横浜FM戦のポイントは? 自分たち主導で動くこと、隙を作らないことです。相手には代表クラスの選手がたくさんいますし、ボールサイドでも厳しくプレーしなければいけません。 ――金園選手の状態は? 状態はいいです。ここまでトレーニングをじっくりやってきてくれています。ブランクも感じませんし、本当にけがをしていたのかと思うほどです。けがする前以上になってくれていると思います。 ――ハン選手の状態は? 練習を重ねるごとに変わってくれていますし、あとはゴールを取るだけです。彼にしかできない動き出しがありますし、それは周りの選手も感じていると思います。

練習前のリフティングゲームで笑顔を見せる藤田義明。 明るい表情が明日の一戦へ向けてスタンバイできていることを感じさせる。 今節の焦点の一つとなるのはリーグ屈指の守備力を誇る横浜F・マリノスからいかにゴールを奪うか。 まずは背番号33の的確なビルドアップでリズムを作っていきたい!

同じく練習前のリフティングゲームでリラックスした表情を見せる山崎亮平。 背番号9も順調にコンディションを仕上げてきている。 サックスブルーらしいパスワークで敵陣へ侵入し、最後はこの男が決める! 栗原勇蔵、中澤佑二を要する相手DFラインとのマッチアップに注目だ!

ウォーミングアップでピッチを走り込む山田大記。 4月のホームゲームで横浜F・マリノスを沈黙させたのは背番号10! ワールドクラスのミドルシュートでスタンドを熱く盛り上げた。 先の中学校訪問でたくさんのパワーをもらったゲームキャプテンが再びゴールを狙う!

この日、日本代表の欧州遠征を終えたこの男が完全合流! タイトなスケジュールとなるが、練習前にチームメイトとパス交換するなど疲れを感じさせない。 経験豊富な背番号5は明日の一戦にしっかりと照準を合わせている。 残念ながら今回の代表戦では出場がなかったが、その分のエネルギーを帰国直後のJリーグにぶつけてほしい! 2012 J1リーグ第29節 vs.横浜F・マリノス戦 10月20日(土)14時~・日産スタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別