ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.18 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・飯田幼稚園)

10/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・飯田幼稚園の26名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 園に到着すると年少さんクラスの子から年長さんの子たちまでコーチたちと会うと自分からあいさつをすることができ、とても感心しました。 当日は残念ながら雨の為、遊戯室をお借りしての教室となりましたが、ボール運動からドリブル練習、最後は試合を行うことができました。 ドリブル練習ではお友達とぶつからないように上手に避けながら運ぶことができていましたよ。

試合では男の子同士と女の子同士の対戦で行いました。 試合が始まると男の子も女の子も激しいボールの奪い合いがあり、遊戯室ではボールが遠くに行かないため、連続して集中したプレーが続き、白熱した試合になりました。 どのチームも得点することができ、ゴールした時にはみんなで大喜びでしたよ。 お天気の良い日には園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。 飯田幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別