ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/14 トップチームトレーニング

10月14日(日)10時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 写真は昨日10月13日(土)に完全合流を果たした金園英学。 この日行ったミニゲームではFWとして攻撃の起点を作った。 ブランクが長かっただけにポジショングやボールフィーリングなどまだ慣れない部分もあるが、背番号17らしいがむしゃらなプレーは健在だ!

金園英学とボールを競り合う小林裕紀。 “ゾノ”が復帰したとなれば、やはり山田大記を含む大卒2年目トリオの揃い踏みを見たいところ。 この日のミニゲームでは山田大記のクロスを金園英学が頭で押し込むシーンも見られたが、公式戦で3人の共演はなるか!?

負傷でしばらく戦列を離れていた木下高彰もすでに完全合流を果たし、トレーニングに打ち込んでいる。 背番号27も地道なリハビリを乗り越えた選手の一人。 蓄積させたエネルギーを残りのシーズンにぶつけてほしい!

この日のメインは対人形式のトレーニング。 公式戦はしばらく先になるが、実戦さながらの激しい練習で攻守を改めてブラッシュアップしていった。 チームは明日10月15日(月)をオフとし、10月16日(火)より調整を再開させる。 シーズン終盤をチーム一丸となって乗り越えるぞっ!!!

最新記事

更新月別