ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.9 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市​・浅羽北幼稚園)

10/9、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、袋井市・浅羽北幼稚園の18名の皆さんとサッカー教室を行いました。 浅羽北幼稚園では、今年園庭を芝生化したそうで、サッカー教室はその芝生の上で行いました。 芝生のメンテナンスが大変とのことですが、園児さんが思いっきり動いたり、行事などで芝生の上にシートを広げ、保護者の方と一緒にお弁当を食べたりなど楽しみが増えているそうです!

サッカー教室では、ボールを使った動きづくりから、ドリブルやシュートの練習を行い、最後にゲーム形式を行いました。 ドリブルシュートの練習では、ゴールに向かったドリブルがとても上手に出来るようになり、最後のゲーム形式でもみんながボールに積極的に関わり、ゴールに向かうドリブルがたくさん見られました! これからも、芝生の上でみんなでサッカーを楽しく続けてくださいね!浅羽北幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別