ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.18 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(袋井市・山名幼稚園)

9/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・山名幼稚園の41名の園児の皆さんを2クラスに分けてサッカー教室を行いました。 教室が始まる前には園児の皆さんが園庭でマーチングバンドの練習をしていて、きれいに整列して楽器もしっかりとした音でとても上手に演奏していました。 サッカー教室ではウォーミングアップ後にボールを一人一個持ち、手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。 サッカーコートの中をお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことが出来ていましたよ。

教室の最後には試合を行いました。 ゴールを目指してみんなで一生懸命にボールを追いかけて、練習をしたドリブルが試合の中でも上手に使えていましたよ。 2クラスとも激しいゴール前での攻防の中、シュートが決まった時にはみんなでコーチとハイタッチをして、とても嬉しそうでしたよ。 今回のサッカー教室で上手に出来たことや楽しかったことをお家の方にもお話してあげてくださいね。 山名幼稚園の皆さん、ありがとうございました。これからもみんなで仲良く、素晴らしい芝生の園庭でサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別