ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/22 トップチームトレーニング(午後)

5月22日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
午後練習は4対4など対人形式のトレーニングがメイン。
写真は味方にボールを要求するペク ソンドン。
随所に機敏な動きを見せ、巧みなパス&ゴーでリズムを作っていた。
前節のアルビレックス新潟戦(5月19日)では先発出場し、自身のゴールこそなかったものの序盤の得点シーンに絡むなど決定的なプレーでチームに貢献。
熾烈なポジション争いを繰り広げる前線で強烈なアピールを見せた。

相手のパス回しをケアし、インターセプトを狙う菅沼駿哉。
対人形式のトレーニングで高い集中力を見せていた選手の一人だ。
シビアな競争を繰り広げているのは前線のポジションだけではない。
先のアルビレックス新潟戦で警告を受けたチョ ビョングクは累積警告により今節のホーム・大宮アルディージャ戦(5月26日)で出場停止。
リーグ3連勝を懸けた大一番でセンターバックとしてピッチに立つのはどの選手か!?

この日の練習グラウンドは終日くもり。
時折、弱い雨が降り、すっきりしない天気となった。
ピッチ脇のベンチでは一匹のカエルを発見!
東海地方はもうじき梅雨入りすることになりそうだが、季節の変わり目ということで体調管理にはいつも以上に注意していきたい。

最新記事

更新月別