ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/13練習レポート@大久保

10時の大久保グラウンド、快晴で気温も25度を超えようとしている。 次節の川崎戦、15時キックオフということでこの暑さにも身体を慣れさせなくてはいけない。スプリントを繰り返し筋力・体力を維持・アップさせていく。夏の暑い時期にどれだけ走れる!?ここからは気候との勝負も待っている。毎日の節制もポイントとなる。

柳下正明監督は、しっかり現実を見極め次なるステップへと進んでいる。信念が揺るがない、やりたいことを徹底させる。リズムが悪いときでもチームとして進むべき方向が決まっていることが今のジュビロを支えている。成長段階の選手が多い、未完成のチームだからこそ試合ごとに変化する。攻撃陣に勢いが出てきたことで新たな形が見えてきている。

サッカーの舵取りと言えばボランチ。山本康裕・上田康太・ロドリゴ・犬塚友輔・岡田隆ら中盤の安定こそがチームに安定感を与える。そして今年のジュビロの特徴でもあるサイドアタックの強化!サイドバック・サイドハーフ・アンカーを含め2列目からの飛び出しがポイントとなる。まずは次なるゲーム、川崎フロンターレに照準を絞る。川崎の攻撃力をどう抑えるか!?

最新記事

更新月別