ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/24 J1(3)G大阪戦 前日練習!

3月24日(土)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、25日(日)のガンバ大阪戦(19時~・万博)へ向けて最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開のトレーニングで調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

写真はウォーミングアップを進めるGK陣。
ウォーミングアップでいつも行うパスゲームの中に、川口能活の姿はない。
22日の練習中に右足を負傷した守護神はしばらく戦列を離れることになる。
手術前、病院へ駆けつけた森下仁志監督へ「すみません」と漏らした背番号1に、勝利という最高の結果を報告したい。

ウォーミングアップを進める前田遼一。
背番号18は先のヤマザキナビスコカップで今季初ゴール。
再び長期離脱者が出てしまったことは非常に残念だが、エース、そしてチームの攻撃の勢いが試合を重ねるごとに増してきたことも事実。
万博ではここ数年勝利がなく、長らく苦杯をなめてきた。
今こそ“鬼門”を突破し、次なるステージへ進む時だ――。

ウォーミングアップの様子を見つめる森下仁志監督。
川口の件については「一日でも、半日でも早く復帰できるよう全面でサポートしていきたい」と心境を語っている。
ただ、落胆はしていない。
「ハチ(八田直樹)もタケ(竹重安希彦)もケイ(植村 慶)も状態はいい。 (川口)能活の分までやってくれると思う」(同監督)。
それは全ての選手、スタッフの思いでもある。
最終調整を終えたチームは一丸となって敵地へ乗り込む!

2012 J1リーグ第3節 vs.ガンバ大阪
3月25日(日)19時~・万博記念競技場
連勝を懸けたアウェイゲーム!!!
ご声援よろしくお願いします!!!


最新記事

更新月別