ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2012>

2/17 鹿児島キャンプ13日目(午前)

2月17日(金)、9時30分より午前練習を行った。 午前練習はGK陣のみ。 冒頭に全体ミーティングを行い、フィールドプレーヤーはウォーキングのみの調整となった。

キャッチング練習をする植村 慶。 森下申一GKコーチのシュートをキャッチし、なぜか笑顔!? その視線の先には・・・?

この日、スタンドには地元の子どもたちの姿が! シュートをキャッチするたびに大きな歓声が上がり、かわいらしい“ジュビロコール”も送ってくれた!

GK陣と先日鹿児島キャンプに合流した山崎亮平も加わり記念撮影! 「応援してるよー!」と元気なエールをもらい、選手達も笑顔がこぼれる。

現在、ジュビロ磐田U-18の選手4名が鹿児島キャンプに参加しているが、鈴木秀人 同U-18新監督もキャンプ地を訪れている。 この日の午前練習ではGK陣の“とりかご”に参加し、一緒に汗を流した。 かつてサックスブルーの最終ラインを支えた2人が共に笑顔を見せる。

GKトレーニングを終え、静まり返ったピッチでフィジカル系のトレーニングを行っていたのはルーキーの櫻内 渚と木下高彰。 現在、別メニューで調整している両選手は阿部貴弘PTと共に黙々と汗を流していた。 プロ1年目のシーズンはまだ始まったばかり。 焦らず調整し、ベストコンディションでフィールドに戻ってきてほしい!

最新記事

更新月別