ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.15浜松市・引佐幼稚園

12/15、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・引佐幼稚園の38名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
引佐幼稚園は磐田市から車で約1時間の所にあり、教室のはじめに「ジュビロ磐田を知っている人?」と聞いた時に知っている人が少なくて心配しましたが、園児の皆さんはボールを扱ったり、サッカーをすることにとても意欲的で、ボールタッチやドリブルシュートなどがどんどん上手になっていました。
その後のゲーム形式では、ボールに固まって蹴りあうのでは無く、相手ゴール前でパスを待っている人や自陣のゴールを守る人などがいて、考えながらプレーをしていました。

サッカー教室が終わった後、園児の皆さんから「サッカー好きになっちゃった!」とか「またサッカーやりたい!」という声をたくさん聞き、ジュビロのコーチ達も嬉しかったです。
そして、園児さん達が教室に戻ってしばらくした後、片付けが終わったコーチ達が教室の様子を見に行きました。
その時園児の皆さんは、食物についての勉強中でとても集中して静かに先生の話を聞いていて、さっきまでの園庭での活動と室内での活動の切り替えがとても上手でコーチ達も感心しました。
これからも、外で活動をする際には思いっきりサッカーを楽しみ、更にジュビロ磐田のことを覚えてもらえると嬉しいです。
引佐幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別