ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.15浜松市・初生幼稚園

12/15、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・初生幼稚園の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 初生幼稚園への巡回教室は初めてでしたので、コーチたちは元気な園児たちに会えるのをとても楽しみにしていました。 園に到着すると期待通りの元気な園児たちが「ジュビロ!ジュビロ!」とコーチたちを迎えてくれました。 サッカー教室では大きな声でのあいさつから始まり、ウォーミングアップから園児たちは、とても良い笑顔で楽しそうに動き回っていました。 ボール運動では皆さんボール扱いや体のバランスがよく、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でピタッとボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合では男の子同士と女の子同士と分けて試合を行いました。 どのチームもみんなで一生懸命にボールを追いかけ、試合に慣れてきた後半には、さらにゴール前での攻防が激しくなり、そしてゴールキーパーの「ナイスキャッチ!」などもあり、見応えのある試合展開となりました。 やっと得点が決まった時にはコーチとハイタッチをしたり先生たちと喜んだり、みんなとても嬉しそうでしたよ。 今日のサッカー教室でのことを、お家の方にもお話してあげてくださいね。 これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。 初生幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別